「お役立ち情報 (子育て関連)」の記事一覧

賢く、お安く♪「おねしょシーツ」切り売り

112PV

お役立ち情報 (子育て関連)

おねしょシーツ、小さなお子さんのいるご家庭では必須ですよね!?

 

日暮里のトマトで、切り売りされているのを見ました~。

ベビー用品店などで買うよりも、お安いですよ。

キズ・汚れが出る場合もあるようですが、あまり気にしない方には良いですネ。

 

おねしょ対策として敷布団に敷くほか、カットして、オムツ替えマットに仕立てても。

枚数があると便利ですね☆

いっぱい作って人にあげても♪

 

 

おねしょシーツ

 

 

端のホツレがきれいに処理(ロック)されたものも置いてありました。

ロックミシンを持ってないよーという方には、こちらの方がよいですね。↓

 

 

おねしょシーツ

 

 

トマトは日暮里繊維街にある生地屋さん。

本館、セレクト館、アーチ館、インテリア館、etc 色々あります。(ぜんぶ日暮里)

おねしょシーツは本館にありました。(入り口のワゴン)

トマトには、たくさんの生地が置いてあります。 材質・柄も豊富!

本館は5階まであって、パーツも色々置いてありますが、やっぱり生地がお勧め!(安いので。)

ここはハンドメイド好きにはたまらないですよ~(^0^)

 

 

【日暮里トマト】(東京都荒川区)
http://www.nippori-tomato.com/

 

 

日暮里トマトは、年に数回、10%割引きのハガキを送ってきてくれたりするので、会員登録をしておくと良いかも♪

あと、遠い人は、来店前に生地の在庫があるかどうかをtwitterで確認すると、無駄足を運ばずに済んで良いです。

やり方は簡単。【日暮里トマト】のページの下のほう、「トマトchanに聞いてみよう」のコーナーで、トマトchanにtwitterで聞くのです。

あ、トマトchan、ちょっとお返事が遅いときもありますが気長に待ちましょう~( ̄ε ̄)

 


『ホイッスルペンダント』 防犯防災対策 [ギフトに♪]

44PV

お役立ち情報 (子育て関連)

とっても可愛いホイッスルペンダント を見つけたので、ご紹介☆

 

ちょっぴり年頃になった娘さんへのプレゼントにいかがでしょうか♪

心配するママ・パパの代わりに、ホイッスルペンダントが、いつでも付いていって彼女を守ります♪

「守ってあげたい」気持ちがストレートに伝わる、素敵なペンダントだと思います。

 

もちろん、彼から彼女へのプレゼントにも。

あるいは、お年を召した、お母さまへプレゼントするのも。 お散歩のときなどに身に着けていると安心です。

 

それにしても、どれも作りが丁寧で、ホイッスルとは思えない素敵な仕上がりになっていますね✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き口はお尻のところにありますよ。 (/ω\)イヤン

 

 

ホイッスルペンダント

 

 

万が一の事態に備えて、いつでも身につけていられる、防犯防災ネックレスです☆

 


『たんけんボード』 幼児でも使えるサイズ感♪[便利な画板]

111PV

お役立ち情報 (子育て関連)

昔、「ホワイトボードで作る幼児用画板」という記事を書きましたが、既製の子ども用画板で、機能的なものを見つけたのでご紹介♪

 

 

裏面に、マチ付き大型ポケットペンケース付き!

お散歩・野外観察などに連れてって

幼児でも手頃なサイズ。

角が丸くて、ぶつかっても痛くない

お外でも気軽にお絵かきや折り紙遊びができちゃう!優れものです~(^^)

 



ページの先頭へ