定期的に、神奈川県川崎市多摩区にある「ねもと整体&ストレッチスタジオ」で整体の施術を受けていますが、おかげでいつも身体が軽いです♪

ねもと整体では、痛みやコリにたいして、関節ニュートラル整体(関節や靭帯の調整)とPNF整体(筋肉や腱の調整)という2つのアプローチで根本的な改善をはかっています。
従来の瞬間的な矯正をしなくても安全にケアできる手技として、日本大学レスリング部のヘッドトレーナーである及川雅登先生が体系付けた新しい整体法です。

ねもと整体では、自宅でできるストレッチやトレーニング法の指導もしています。
整体院で骨格を矯正しただけでは、残念ながら徐々に元に戻ってしまうそうです。
骨を支持しているのは筋肉なわけですから、根本的に改善するためには、筋肉に力をつけたり柔軟にしたりする必要があるというのはよくわかりますね。
なのになぜだか、その指導まではしない整体院がとても多いんですよね。。。

ねもと整体は、「根本的な改善」にこだわっています。
資格の取得、忙しいなかでも積極的にセミナーに参加し現状に甘んじることなく勉強をし続ける姿勢など、先生はとても熱いひとで、私も応援しています!

私の場合、ねもと整体に通い始める前までは、体全体のコリがひどく、腰痛持ちだったのでイスに長く座っていられず、夜も寝付けないほどでした。
また、以前にタイ式マッサージを受けたことがあるのですが、その後からどうも首の骨がポキポキ鳴るようになってしまい、気持ちの悪い思いをしていました。
それらの症状が、なんと1度整体を受けただけで改善されたので、「恐るべし、この整体!」と感動し、リピートしているわけです。
私は他の整体院に通っていた過去がありますが、月に1度だと、次に行くときにはいつも体がガタガタというか「もう限界」みたいな状態で駆け込んでいました。
でも、ねもと整体に通うようになってからは違います。
1ヶ月ではガタがこないので、「予防」みたいな感じで調子いいです。

 

「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のホームページはこちら☆
↓↓↓

こちらをクリック☆こちらをクリック☆
training1.jpg